人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Still Blue The watermark afterglow in glass

stillblue0.exblog.jp

再生。 過去と現在の長いお話

再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15161066.jpg
とうとう12月になってしまいました。
体調を崩してから更新することも辛くなり
まさかの年末に復活です・・・
その話は後ほど少しお話しします。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15162155.jpg
ここは毎年どっかりと雪が積もりますが、
今年はまだ家が埋まるくらい降っていません。
ただ暴風雪警報は頻繁です。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15163171.jpg
ティグレも冬になると窓の外の雪をジッと見つめて
諦めてストーブの前で寝ていることが多いです。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15164091.jpg
庭の植物達も眠りにつきます。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15165177.jpg
この子は初めてのご登場!ブルーノくんです。後ほどゆっくりご紹介します。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15170182.jpg
雪が降ってから、あまり出かけてはいないけれど
辺りを見回すと、あんなに茂っていたナナカマドの葉も落ち
他の木も枝だけになっているのを見ると
季節が巡っていることを改めて感じます。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15170930.jpg
秋に台風後の海を見に行きたかったけど
真冬の海へ流木を拾いに行ってみました。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15171866.jpg
この日はすごい暴風で、
海に着いたら吹き飛ばされそうになりながらも
流木を拾いました。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15172645.jpg
荒波です。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15173607.jpg
残念ながらシーグラスやキレイな貝殻は殆ど見つからず
ゴミが散乱していました。
再生。   過去と現在の長いお話_b0345251_15174522.jpg
砂浜を歩く帰り道
小さな電灯がついているのに気がつき
なぜか少しだけ切ない気持ち・・・
寒い冬の海の小さな灯。

そしてまた次のお話で・・・

by still_blue_glass | 2016-12-04 15:48 | 日々のこと
<< 季節と共に・・・ 宝水ワイナリー >>